ひとしれずこそ1章

3 外泊

転載禁止!
DO NOT REPOST!

Visits: 30


 はじめに命じられ、夏由なつゆきは母親に連絡を入れた。急な外泊を渋った母親だが、週末には帰るという言葉に最後は仕方なさそうに許可を与えた。

 素麺を食べ終わると、夏由は再び横になった。大学生の肇は、週明けに提出しなければならないレポートを書いている。
「また小母さんと喧嘩でもしたのか」
 パソコンに向かうとき、肇は眼鏡を掛ける。自然に左右に分けた頬にかかる前髪の向こうに、野暮ったい黒いフレームが透けている。Tシャツの鉄紺色は褪せ、白く塩が浮いていた。
「違う」
「じゃあ何で家出なんかしたんだ」
 夏由は、半袖のワイシャツから延びる細い左腕を、閉じた瞼の上に乗せた。
「家にいたくなかったから」
「その理由を聞いてるんだよ」
「別に良いだろ」
「夏由」
 肇の声が怒気をはらむ。
「拗ねてるだけなら家に帰れよ」
「……会いたくない奴がいるんだよ。家の電話いえでんにかかってくると面倒だから」
「女」
「……男」
 夏由はごろりと寝返りを打った。肇に背を向ける。肇は黙って先を促した。
「限界なんだよ。次に顔を合わせたらみっともないことになる」
 膝を胸に引き寄せる。
「気持ちが悪いんだ。腹の底がぐるぐるする」
「……重症だな」
 上になった左腕で膝を抱き、右手は下腹をさする。
 ちゃぶ台に置かれたノートパソコンが閉じられる音がした。
「こっち向けよ」
 肇が強引に夏由を仰向かせた。
 去年、夏由に手解き・・・したのは肇だった。


次話は年齢制限があります。18歳未満の方は4話へお進みください。

4 ウォークマン

ひとしれずこそ

タイトルとURLをコピーしました