ネガティブ

クルップからは消したやつ

Views: 5

好き嫌いの表明くらい、構わないとと思うけどね。

自分の気持ちを書いただけであって、下調べをしていない創作は全部駄目とまでは言っていない。
「私好みではありませんよ」と「ググれば分かることくらいはググろう。曖昧な言葉は辞書引こう」とは思ってるし言ってるけど、そうでないスタンスなら強制はしないし。

ただ、プロなら調べられることは調べて欲しい。作品きっかけでそこに描かれたものに興味を持つ人もいるし、作品に書かれていることをそのまま信じてしまう人もいる。

作品世界では確かな存在感がありつつ、フィクションと分かるような工夫が欲しい。

自分が好きで読むものくらい、わがままでいていいと思う。合わなければ読まないだけだから。

タイトルとURLをコピーしました