ささめき

パソコンの不調

 先月から、パソコンの起動にとても時間が掛かったり、一太郎が応答しなかったりと、パソコンが使えない状態です。
ちょっといじってみましたがどうにもならず、買い換えを検討しています。
 予算の目処が立てば、夏までには何とかしたいですね。

 こんな調子で、作品も思うように書けていません。
 そこで、以前買ったままあまり活用できていなかったPomeraを使うことにしました。
 新しい作品を書こうと準備しています。
 既存作品はファイルが一太郎形式でPomeraで扱えなかったり、テストファイルもパソコンが使えない状態ではPomeraにコピーするのが手間だったりするためです。また、すでに書いてある部分や、パソコンでまとめてある設定資料も現状では参照しづらいです。

 今は、どんな作品にしようかなと考えつつ、思いついたシーンやいくつかの冒頭部分を試し書きしています。

タイトルとURLをコピーしました