ミニマリスト

電子書籍に切り替え中

Visits: 14

以前は紙の本でないと読んだ気がせず、他巻ものの漫画など、保管場所に困る作品だけに限って電子書籍を利用していました。

現在は、お気に入りの一部を除いてほぼ全ての漫画と、ラノベなどを電子書籍に切り替えています。

電子書籍になれて、読み心地に違和感を感じにくくなったこと、モノ(紙書籍)の保管の手間を減らしたいことが理由です。

ただ、電子書籍はアカウントが自分が死ぬまで保てるか、急にサービス停止になったりしないかと言った不安もあります。

また、持っている本が探しにくくも感じています。

未来に振り返ってみれば、まだまだ発展途上なのかも知れませんね。

タイトルとURLをコピーしました